「長唄稀曲の試み」公演、無事行いました!

 昨日、令和3年9月23日、紀尾井小ホールにて「長唄稀曲の試み」の本年の公演は無事終演する事が出来ました。コロナ禍が減少傾向にあるとは言え、未だ油断の出来ない中、感染予防対策は万全に備えて有観客にて開催致しました。ご来場のお客様には深く感謝申し上げます。
 今年は新たな同人を2名迎えまして同人各位公演に取り組む意識もより深まり、練り上げた内容の有る演奏が出来たのではないかと思っております。
 この公演を全曲収めたDVDを現在制作中で、ご予約を受け付けております。都合が付かずお越しになれなかった皆様、長唄の稀曲にご興味、ご関心のお持ちの皆様には是非ご視聴賜りたく願っております。

以下、昨日の本番前の準備状況の写真を掲示致します。

客席1列目は不使用。
お席は間隔を空けました。
受付の準備中。消毒液、マスク、フェイスシールド、等も万全に設置。
「末広」舞台稽古の準備中。長唄とお囃子の間にアクリル板を設置。
「末広」舞台稽古中。アクリル板はあまり目立ちません。
ビデオ撮影準備中。
「草刈」の音響チェック。お唄は諸々の準備の合間の中、洋服で失礼致します。
「長唄の伝承について」打合せ中。
稀音家義丸師と頼もしい新同人、東音高橋智久氏と岡安香代氏。

投稿者: nagauta kikyokunokokoromi

長唄稀曲を研究し演奏する団体。